先日Google My Businessで会社を登録したところ、「株式会社YA」 を検索した画面に表示されるストリートビューが建物の裏側になっていました。

会社に来てくださる方が混乱しないよう、ストリートビューの画像を修正してみましょう!

※ Google My Businessにて写真を投稿することで、その写真が最初に表示されますが、ストリートビューの写真も予備画像として表示されるので、是非修正しておきましょう。

Google My Businessにログイン

Google My Businessにログインします。

仕事をしていてGoogle My Businessに登録していない方は、是非登録しましょう。

ログインをしたら、左側の情報をクリックし、住所の右側にある鉛筆マークをクリックします。

手前に住所入力画面が表示されますので、左側はそのままで、右側の地図を編集します。

ストリートビューで建物の裏側が表示されている場合、マーカーが以下のように刺さっているはずです。

このマーカーの位置を、次のように建物の表側の道路へ近づけます。

あとは、右下の適用をクリックすれば、作業は完了です。

適用すると、住所に反映待ちと表示されます。2〜3日ほどでストリートビューが変わりますので、確認しましょう!

以上で、Google Mapで自社を検索した時のストリートビューをGoogle My Businessで修正する方法の解説を終わります。